Loading...

環境

イスクラ板藍のど飴あります

2018/10/29

イスクラ板藍のど飴

朝、夜 随分冷えてきましたね。 寒さに弱い店長の亀田です。

そういえば、私の周りで午前中咳をしている人が多くなってきました。

「風邪気味?」
「風邪ではないけど、のどに何か引っかかってような・・エヘンエヘン、コンコン」

日中、気温が上がってくると咳も落ち着いているような気がします。

     乾燥     肌のカサつき    痒み    もの悲しさ    〔秋の邪は『燥』です〕

本日はそんな季節にぴったりの、板藍根を使ったのど飴「イスクラ板藍のど飴」をご紹介します。

 風邪の予防には  ♫手洗い  うがい  板藍根 (^^♪

漢方ののど飴? そうです!
でも漢方薬のにおいも味もしない。スーハーもしないです(笑)

板藍根

板藍根はアブラナ科 ホソバタイセイの根です。
風邪やインフルエンザの予防に、お茶やのど飴として使われています。

「イスクラ板藍のど飴」はTwitter等でも人気急上昇中です。
イスクラ板藍のど飴に関する皆様のツイートはこちら

これからの季節、風邪の予防に ぜひ どうぞ!!
もちろん鶴亀堂でも「イスクラ板藍のど飴」を置いています!

お気軽にご来店・お問い合わせください。

漢方薬店鶴亀堂
〒586-0077 大阪府河内長野市南花台4丁目14−11

受付時間 : 09:00~17:00
定休日:土曜、日曜

ご来店予約・お問い合わせ・ご相談
電話番号 0721-63-7777

はじめてご来店のお客さまへ。漢方薬店『鶴亀堂』はこんなお店です

よくあるご質問はこちら

漢方の鶴亀堂
0721-63-7777
大阪府河内長野市南花台4丁目14-11(南花台4丁目バス停前)