Loading...

中医学

冷えでお悩みの方からのご相談が増えています

2018/12/06

冷えでお悩みの方からのご相談が増えています。

こんにちは。
大阪府河内長野市南花台にある漢方薬店の『鶴亀堂』です。

寒くなってきましたね。
当店でも11月に入ってから『冷え』でお悩みの方からのご相談が増えてきました。

「冷えに効く漢方はありますか?」

冷えでお悩みのお客様にお喜びいただいているお薬を一部ご紹介いたします。

イスクラ婦宝当帰膠 (いすくらふほうとうきこう) 

[第2類医薬品] イスクラ産業

「イスクラ婦宝当帰膠」は、トウキをはじめ、センキュウ、オウギなどを加えた処方でこれら9種類の生薬を原料とするシロップ剤です。 更年期障害の方の頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症の改善を目的としております。

イスクラ冠元顆粒 (いすくらかんげんかりゅう)

[第2類医薬品] イスクラ産業

「イスクラ冠元顆粒」はタンジン、コウカなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを顆粒としたもので、中年以降または高血圧傾向のあるものの頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸の改善を目的としております。

婦人宝® (ふじんほう)

[第2類医薬品] 小太郎漢方製薬

当帰や阿膠など9種類の生薬を配合。漢方のチカラで血の巡りをよくし、女性特有の諸症状を改善します。

芎帰調血飲第一加減 (きゅうきちょうけついんだいいちかげん)

[第2類医薬品] 小太郎漢方製薬

出産後や生理の際などで,体調が充分でなく,貧血ぎみで,手足に冷えを感じたり,気がふさいで頭痛,めまいがし,食欲もないといった訴えのある場合があります。 これらは自律神経や内分泌系のバランスとも関係があるとされていますが,きゅう帰調血飲第一加減エキス細粒G「コタロー」は気のめぐりをよくし,血行を改善することによって,産後や更年期などの体調を整える漢方薬です。

婦宝当帰膠

ちなみに婦宝当帰膠と婦人宝は同じ処方ですが、
婦宝当帰膠は白糖と黒砂糖が入っているので甘いです。

お客様一人ひとりの体質に合わせてお薬を決めて参りますので、
どのお薬が合うかはお客様により異なります。
漢方の治療について、詳しくはこちらをご覧ください

漢方治療での冷えの解決についてご相談をご希望の方は、
お気軽にお問い合わせ・ご予約くださいませ。
スタッフ一同お待ちしています。

漢方薬店鶴亀堂
〒586-0077 大阪府河内長野市南花台4丁目14−11

受付時間 : 09:00~17:00
定休日:土曜、日曜

ご来店予約・お問い合わせ・ご相談
0721-63-7777

はじめてご来店のお客さまへ。漢方薬店『鶴亀堂』はこんなお店です

よくあるご質問はこちら

漢方の鶴亀堂
0721-63-7777
大阪府河内長野市南花台4丁目14-11(南花台4丁目バス停前)